10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.08.01 (Wed)

8/1(水)

8月突入しました~
毎日激アツでもう嫌になります(汗
日中のハウスの中は、居られたもんじゃないんだけど
仕事なんでね。
みんな頑張ってます。。
元気なのはトマトだけ…

今朝は珍しく冷えて
5時半で18度ぐらいでした
この気温差が美味しさの秘訣なのです
6時を過ぎるとようやく
朝日が顔を出し始め、
気温が上がっていくのが分かります。



日中がとても暑いので
着色も進みます。
2段目の収穫に入ったところも。



午後イチの仕事が
非常に暑くてキツいので
その時間帯に産直用のトマトを選別してました



こちらのトマトは
首都圏のヤオコーというスーパーで売られます

23:06  |  トマト2012  |  コメント(4)

Comment

おいしそう

ぐんぐん育っていますな~
プリップリe-266

県の広報誌に南郷トマト載ってた!
50周年なんだってね~
旦那さまはいなかったけど…残念

熱中症に気をつけてね!

KO |  2012.08.02(木) 20:23 | URL |  【編集】

いよいよ最盛期だね

毎日暑いね~。
家も外も暑いのに、ハウス内での作業なんていかばかりかと思います。本当に骨の折れる仕事だね。
でも、愛情込めたぶん美味しそう(じゅるる)
ヤオコーは私の義姉宅(所沢)のすぐ近くにあるので、
今度行ったらのぞいてみようっと。

8/7-8/11で帰省します。
もし会えたらいいのだけど・・・・平日だし最盛期だし
無理かなぁ・・・

肉と十分な休息で夏を乗り切ってね!
MNM |  2012.08.03(金) 10:00 | URL |  【編集】

>KOさん

この暑さでトマトも
いい感じに育ってるよ!
実を言うと50周年は昨年なのだ(汗
去年は豪雨騒ぎがあってそんな雰囲気じゃなかったんだよね。

暑いけど頑張るよ~
*kaori* |  2012.08.04(土) 09:17 | URL |  【編集】

>MNMさん

毎日とても暑いのだ…
でもこないだ若松行ったら
若松も相当暑いんだよね~

帰省情報は聞いていたんだけど
…私は行けるかな(>_<)
みんなで会いたいね~

*kaori* |  2012.08.04(土) 09:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
